2015年6月12日金曜日

ひもの結び方ワークショップの様子


ひもの結び方ワークショップ
ご参加ありがとうございました。
講師の冨井さん、ありがとうございました。

今回は同学年の男の子たちで賑やかでした。
ワークショップの様子です。


開始まで、名札を書いて待っています。


いろいろな結び方を習いました。
例えば木から降りるときの便利な結び方など。

やり方を聞いたら、早速みんなで実践します。




冨爺もくるくる回って教えてくれます。



投げ輪に挑戦しているところです。
そのコツも教えてもらいましたね。



男の子たちの熱気(笑)


こちらは、木で作った名札です。
みんな呼びやすいあだなを書きました(笑)

もちろん紐の通し方と結び方も
練習しました。



次回『ひもの結び方』ワークショップは
7月9日(木)4時からです。
どうぞよろしくお願いします。

最後に、こども店長と冨爺の準備風景